JAIC 就職ガレッジについて

本日は私の近況を

書かしていただきます!!

🔼ここ数週間私はJAICさんの就職ガレッジに入校させて

頂きました。

 

その近況を書かせていただきます

f:id:yosihumikun:20191022230423j:plain

自分の9日入校だったのですが、

1日前はプレ講義で入校の心が前のような講義でした。

 

そして1日目〜3日目

までは履歴書の作成など社会人としての

ビジネスマナー、名刺交換、自己紹介などを

学びました。

 

3日目〜5日目に関して

ここからは

JAICでは面接会というものがあるの

ですが、

約20社ほどが参加するものです

そちらの企業の企業紹介、

自己紹介、自己PR、経歴の振り返りなどの

ロープレを行うとう言う

流れでした!!

 

そして最後は修了式とういうものがあり

研修は終了となり面接会へ参加する資格を

手にします!!!

 

面接会に関しては

約20社ある会社を2日に分けて

12分の時間で面談する言う流れのもの

になります。

 

実際挑みましたが…なかなかアピール時間が

短く苦労しました。

 

その結果志望していた会社からは

マッチングという制度があるのですが

マッチングを頂くことができず悔しい思いを

いたしました👇

 

ただ自分の場合は3社ほどマッチングを頂けたので

今度はその企業の面接に頑張って望む所存です!

 

一応感想とする

自分としてはお金がかかるという!!!

印象です!

自分は貯金があるのでなんとかなっていますが

貯金0円のままでJAICさんに行くとかなり

きついです。

研修と面接会が

終わったあともJAICさんに相談に行く機会があり

交通費はかなりかかります。

あとは宿題も出されるのでバイトとかもJAICさんに入校している間にしているとかなり苦労されている方は見ました

 

ですが中々学校のような感覚で通えるので

転職で悩んでいる方は行ってみるのはいいかと

思います!!

 

f:id:yosihumikun:20191022232832j:plain

f:id:yosihumikun:20191022232838j:plain

 

 

※マッチングに関して

恋愛アプリのように相手が◯自分も◯とすると面接まですすむ意味で